アニョハセヨ! 済州アイランド

済州大学日本人留学生たちの日記

海の見えるフードトラック

 

アニョハセヨ~!!

済州大学日本人会会長 兼 島を愛するうちなーんちゅ まおです。

 

3月26日、今日は日差しが暖かいですが、風が強く少し肌寒い1日でした。

済州島は、島なので一年中風が強く、4月上旬頃まで寒さが続く年もあります。

 

しかし天気は良かったので、済州島の南側に位置する서귀포시(ソギポ市)に行ってきました。

済州島で一番南ということは、韓国最南端の町ということになりますね♡

 

今日はソギポ市の海岸沿いにある섬버거(ソムバーガー)というフードトラックに行ってきました。

f:id:jejujp:20160326194247j:plain

 

この海岸沿いの道は、済州島の観光スポットである올레길(オルレキル)の6コースとしても知られています。オルレキルのことは、また別の記事で詳しく説明します。

 

ソギポ市までは済州大学からバスで約1時間半で着きます。

バスを降りてから、フードトラックがある場所までは徒歩で5分くらいの距離ですが、この道がまた素敵で、済州島のゆっく~りした雰囲気を味わうことができるし、今の時期だと菜の花もいっぱい咲いていてきれいでした。

 

無事目的地に到着して、さっそく注文してみました!

f:id:jejujp:20160326200704j:plain

メニューは

말고기버거(マルコギバーガー:馬肉バーガー)・・・7,500ウォン(日本円で大体750円)

마늘소고기버거(マヌルソコギバーガー:ニンニク牛肉バーガー)・・・5,500ウォン(大体550円)

 

と、コーヒーや済州島産のみかんを使った飲料や、ポテトなどのサイドメニューがあります。

 

ここのハンバーガーの売りは 全部手作り というとこです!

 

 

今回はここでしか食べることのできない、お店一押しメニューであるマルコギバーガーを食べてみました!!

じゃん!!!!!!

f:id:jejujp:20160326200233j:plain

 

馬の肉を食べたことのない私は、少し食べるのが怖かったんですが・・・

食べた瞬間、美味しすぎて笑っちゃいました。

 

今日行ったときは、店員さんが二人しかいなくて、食べ物が出てくるまで少し時間がかかったのですが、フードトラックの目の前は海なので、待っている間写真を撮ったり、散歩したりと、待つ時間さえも楽しく過ごせました。

f:id:jejujp:20160326194442j:plain

 

 

今回は、大学のマーケティングの授業の企業調査のため、フードトラックを訪れたんですが、一気にはまってしまったので、次回は今年度済州に来た日本人留学生の皆を案内しながら来たいと思います。

 

最後にソムバーガーまでの行き方

  • 제주국제공항(済州国際空港) 600番バス → 칼호텔정류장(カルホテル停留所) 2番バス → 보목포구(도착)정류장(ボモッポグ(到着)停留所) → バス停から右に真っ直ぐ徒歩5分 ・・・約二時間 

済州大生向け↓

  • 산천단정류장(サンチョンタン停留所) 781番バス・781-1番バス・781-2番バス → 세기아파트(セギアパート) 2番バス → 보목포구(도착)정류장(ボモッポグ(到着)停留所) → バス停から右に真っ直ぐ徒歩5分・・・約1時間半