アニョハセヨ! 済州アイランド

済州大学日本人留学生たちの日記

春が少しずつ。




薄手のコートに腕まくりをすると
ほんのりあたたかい空気が心地いいお天気(^ν^)
場合によっては4月上旬まで寒さが続く済州にも、春が近づいてきました。




済州大学の入り口である正門には
長い桜並木があって、
大学の生徒だけじゃなく地元の人も桜を見に来ます。



f:id:jejujp:20160330175139p:image



ゆっくり桜を見ながら歩くのが気持ちのいい道…


f:id:jejujp:20160330174901j:image







道を歩き続けるとおばさんおじさん達が露店を出している事もあるので
小腹が空いたらちょこっと何か買うも良し、
歩き疲れて休憩したかったら
道にあるカフェに入っても良し…。


カフェは'제대가는길'(チェデカヌンキル)
という名前で
済州大に行く道 という意味です。
外観も内装も素敵なカフェなので
別の記事で詳しくご紹介します。



桜はまだまだ7分咲きくらいです。



f:id:jejujp:20160330172806j:image



満開〜散り始めくらいになると、道路が桜の絨毯のようになる事も。

バスに乗ると車窓から散った花びらが舞っているのが見えて、それだけで春を感じられます。





 
みんなで春をパシャリ!


f:id:jejujp:20160330174143j:image


f:id:jejujp:20160330174208j:image




済州の春の空気を是非感じてみてください。


f:id:jejujp:20160330174553j:image




そろそろ冬物のコートを仕舞おうか考え中の副会長カサハラでした(u ω u )